HOME > NEWS & TOPICS > 6ページ目

NEWS & TOPICS 6ページ目

「顎関節の説明」(動画)

私自身が顎関節症をどう見ているのかを、画像で紹介しています。

ご参考になれば幸いです。



膝下の痛み、オスグッドかなと思う前に(動画)

たまたま、自分自身左膝の下に痛みがあった事と、
先月同じような痛みで来院した中学生のケースもあったのでアップしました。

対策のエクササイズも動画の中でやっております。

ご参考になれば幸いです。



腹直筋(下部)と腸腰筋のエクササイズ(動画)

腹直筋の特に下部や腸腰筋(大腰筋・腸骨筋)の機能低下によって
起こる腰痛も多々見られます。

この動画では、その腰痛の簡単な見分け方や椅子に座ってできる
エクササイズを紹介しております。

「簡単にできる、ひらめ筋エクササイズ」(動画)

しゃがむのが苦手な方、長時間椅子に座っていると腰が痛くなる方、は
下腿部のひらめ筋が機能艇を起こしている可能性があります。

簡単なエクササイズですので、この動画を参考にしていただけると幸いです。

阪急沿線から来られる方へ

電車、特に阪急沿線でお越しになれる方には不便な場所でやっており、恐縮しております。

比較的元気な方で、天気の良い場合に限りますが、
阪急電車『西向日駅』西口駐輪場でレンタサイクルを借りられます。
免許証などの身分証明書を見せれば、1日借りても310円です。
ただ、レンタサイクルの営業が19時までなので、夕方以降来られる場合は利用できません。

そして、そこから「一文字橋」まで出れば、当院まで一直線です。

詳しくは、こちらをご参照ください。

WEBサイトをリニューアルしました

WEBサイトをリニューアルしました。
過去の楽水庵のブログは、下記よりご覧ください!

地域 NO.1!!京都 楽水庵の顎関節症ブログ
効果抜群!!京都 楽水庵の痺れブログ
京都 キネシオテーピングのプロ


<<前のページへ123456

アーカイブ

このページのトップへ