楽水庵ブログ

噛む力が強くなって・・・(T_T)

「歯列矯正するべきかどうか」迷っておられた30代の男性。

まだそれから歯医者には行けていないそうだが、顎の方が更に良化。
痛みはほとんど感じていない模様。

この状態で歯列矯正する必要はないのでは、とアドバイス。
本人もあまり向こうが勧めるのなら歯科を代えようかと言っておられた。

そして何より噛む力が凄く強くなった。
前回施術した時もかなり力が戻っているとは感じていたが、
今回押さえている自分の指を噛むのが強い、強い…お蔭で指が痛かったです(笑)

これは内側翼突筋や咬筋の収縮力が戻ってきたからで、
まあ自分の指は痛かったですが(^_^;)、本当に良くなって来られて何よりです。

過去の記事

全て見る