楽水庵ブログ

やはり首の状態が最も大事か?

最も口の開かない女性の4回目。
ちょうど来院される直前に東京で開催された、現在シアトル・マリナーズのトレーナー(来年はホームゲームだけにするそう)をされている高倉先生のセミナーに参加して、また様々なアプローチを学んできた。
特に首周りの施術は大変参考になった。
顎関節の施術をしていて、なかなか楽にならない方はほとんど首周りの問題が多い。
結果が直ぐに出る方も多いが、正直もう少し首が楽になれば顎関節も楽になられるのにと、こちらは苦い思いが、受けられる方には申し訳ない気持ちがあった。

それが、この高倉先生に教えてもらった方法を早速試してみると、かなり短時間で以前よりも首や肩周りがほぐれ、そのせいか顎関節の緊張もかなり弛んできた。
今までで一番楽になったと、施術後に言っておられた。
う~ん、これは良い武器を手に入れたhappy01
もっともっと楽になってもらえる方々を増やしていけそう。

過去の記事

全て見る