楽水庵ブログ

埼玉県戸田市での拠点ができました!

こんにちは、「キネシオ ローイング インストラクター」(キネシオテーピング協会認定ボート競技専門指導員)
京都府長岡京市のスポーツ整体院 楽水庵の水谷です。

少し前ですが、全日本軽量級選手権に合わせて埼玉県戸田市に行ってまいりました。
縁あって茨城大学や北海道大学の選手のコンディショニングをしましたし、恒例のセミナーもやりました。

ただ、今回が今までと異なるのは戸田に私の拠点ができた事です。

思うところあって、昨年から高田馬場で施術をやり始めました。
それはそれで良かったのですが、今年2月に東京の仲間がセミナー会場として紹介してくれた戸田の一軒家がオーナーのご希望でシェアハウスになり、それも今のところ日ぎめで使わせていただけます。

toda_niizo1.jpg

ボートコースからは一駅離れますが、凄く便利な場所です。
まず、駅から歩いて10分足らずで、しかも、ほとんど一本道。
付近はJRの埼京線が開通してから開けた処でランドマークになる場所が少なく、図書館がそれになっていてその近くにあります。
ですから、ある程度戸田の地理に詳しい方になら、「駅から真っ直ぐ西へ、高校を通り過ぎ図書館(西)の交差点を一筋西、その点滅信号を右折して直ぐ左手にある青い屋根の家」と説明すれば判っていただける筈です。
それに、車で駅まで送迎しても直ぐですし、渋滞しそうなところもないので助かります。
駅前もスーパーや飲食店が揃っていますしね。

施術はシェアハウスの2階で行っています。
私の院よりもかなり広い部屋で、陽当たりも抜群です。夏は少し暑そうですが(笑)
セミナーも十分できるスペースになっています。

toda_niizo2.jpg

それに本当にありがたい事に、早速高田馬場にお越しになってくださっていた皆さんが、この場所に遠路はるばる来てくださいました。

ほとんどの方が1時間以上かけてくださいました。
感謝に絶えません。

画像はキックボクサーの松崎さん、いろんな国内タイトルをお持ちです。

20180517matsuzaki.jpg

セミナーを通じて知り合い、かれこれ5年ほどのお付き合いになります。
ちょうど3日後に後楽園ホールでの試合を控えられ、コンディショニングに来てくださいました。

また既にこのシェアハウスにお住まいになっているご夫婦の奥さんが腰痛等で悩んでおられるお姉さんを紹介してくださいました。

本当にこういうご縁はありがたいですね。

更にこの奥さんがシェアハウスの管理人さんになっておられ、この家をもっと有効活用したいとプランをいろいろ考えておられますので、私もいろいろとアイデアを出していきたいと思っています。

せっかくこういう場所を使わせていただけることになったのですから、もっともっと活用していかせてもらいます。
今のところ月に一度は戸田へ行くように考えております。


楽水庵






 


過去の記事

全て見る