楽水庵ブログ

午前中の頻尿が大幅改善、私です(^_^;)

こんにちは、楽水庵です。

私自身の事ですが、仙椎にジェルフィッシュテープを貼る事により午前中の頻尿が大幅に改善しました。

夜間頻尿はないのですが、ここ最近は朝仕事をしだして1時間ほどすると尿意が強くなり、施術を中断してトイレに行く毎日でした。
仕事前にもトイレを済ましているのにです。
ましてやそんなに寒い時期でもないし、朝摂るコーヒーのせいかなとも思っていました。
しかし、昼からはコーヒーを飲んだ後でもそんなに尿意は感じません。
普段は自分の処でやっているのでまだ良いのですが、戸外だったりしたら辛いですよね。

それがこの間胸椎12番ー腰椎1番の椎間板へジェルフィッシュテープを貼り替えた際に、ついでに仙椎2番ー3番の椎間板にも貼ってみたところ、状態が大幅に改善しました。
ここへは他人にはよく貼っているのですが、自身に貼るのは初めてでπテープを左右それぞれS3神経の通り道へ貼るぐらいでした。
しかし、ここの椎間板を触ってみるとやはり違和感があり、一度試してみようと思いました。

貼った事を忘れて次の朝仕事をしていても昼過ぎまで全然大丈夫だったので、「何でかな~?」と感じていたぐらいです。
それからは、朝仕事をしていても途中でトイレに行きたくなるような尿意を感じる事はなくなりました。

仙椎2番ー3番の椎間板が詰まっていると、女性では月経痛がひどくなり、男女共通して腹筋(腹直筋・外腹斜筋)が機能低下してその結果鼠蹊部が詰まったりする事がよくあります。

私の頻尿に関して言えば、前立腺の可能性もあるのかも知れませんが、結構若い頃からトイレは近い方だったのでよく判りません。
ただ、夜に何度もトイレに行くという事はなかったので、単に椎間板が少し詰まっていた事が前立腺を刺激していたのかも。
テープを定期的に貼り替えてしばらく様子を見てみます。

楽水庵




過去の記事

全て見る