楽水庵ブログ

ジンクパターンで頚椎の詰りを胸椎でとってツワリ解消

こんにちは、楽水庵です。

少し前に首にテーピングをしただけで気分が悪くなられた女性の話を書きました(リンク)


同様の症状が、今度はツワリで苦しんでおられる女性に物凄く有効でした。

常連さんで妊娠してからずっとツワリでしんどい状態。
腹部へのテーピング等でその瞬間は楽になるものの少し経つとまた辛い、の繰り返し。

もっと根本的な問題があるのでは、と考えていたところに件の女性のケースを思い出しました。
この女性も胸椎が少し詰まっています。
ずっと多裂筋の問題と思っていたのですが、ジンクパターンで考えると頚椎の詰りがあるのではと思いチェックしたところ、やはり頚椎6-7番間にありました。
件の女性と同じ個所です。

そこで、胸椎11-12番間にジェルフィッシュテープを。
途端にツワリの症状は消えました。
私の不勉強でしたm(__)m

ひょっとしたらですが、ツワリで非常に苦しんでおられる方々は頚椎が悪いのでは?
そこが連鎖している胸椎等を圧迫する為に、圧迫がない妊婦さんに比べツワリの症状が重いかもしれません。


「ツワリや生理痛は病気ではない」という事であまり研究もなされていないようですが、元々ニュートラルな状態でない処に身体への負担が増すので、そこを解決してあげると楽になられる可能性は高いですね。


楽水庵




過去の記事

全て見る