楽水庵ブログ

首のセルフリリースをすると寝つきが良い

京都府長岡京市の、『痛みの探偵!』&「アゴ・首・スポーツ障害」専門院 楽水庵です。

新しい「筋膜リリース」を開発し、更に改良を重ねていますが、これの首へのセルフリリースを時折やっております。

以前のやつは正直キツカッタ(^_^;)
セルフでやっていても「結構キツイな~」と感じていましたし、私自身も多少肩頚腕症候群や胸郭出口症候群の気があるので、セルフリリース中に痺れを感じる事が多々ありました。

それが今度のセルフリリースでは、やっていても「フワッ」とした心地良さがあり、そして瞬時に首が楽になります。
終わった後の爽快感が違いますね。
また、本当に良く首が回ります!
しかし、これも順番が大事なようで、最初の順序だとやっている最中に後頸部が「ジャリジャリ」としましたが、先に別をやってから再度行うと出なくなりました。
これは人それぞれだろうなので、ケース・バイ・ケースで対応していく必要があるでしょう。

また、それほど自分では頭痛持ちとは思っていないのですが、頭も軽く感じます。
やはり血行が良くなっているのですね。
頭痛持ちの方にはお奨めです。

そして何より後で気づいたのですが、メチャクチャ寝付きが良くなりました!

もちろん寝るタイミング等もありますが、本当に「スッ」と寝れています。

やはり首と寝つきは本当に関連性が高いと身を持って実感する次第です。


楽水庵

過去の記事

全て見る