楽水庵ブログ

春に来てくれた子がまた寄ってくれました(^_^.)

京都府長岡京市で、キネシオテーピング協会認定治療院をやっている 楽水庵です。
キネシオテーピング協会認定療法家&指導員で、キネシオテーピング療法学会の評議員をさせていただいています。

時々各種大会に於いてテーピングサービスをさせていただいております。
私がボート出身なものですからボートの大会(インターハイ・国体等やその他のローカル大会も)に関わる事が多いのですが、最近滋賀県の小学生バドミントンの指導者の方々との繋がりができ、ちょこちょこと滋賀県の大会に行っております。

今回は滋賀県野洲で開催された小学生秋季大会の個人戦でした。
今年の春季大会にもさせていただきました。

今回は仲間の都合が悪く、私一人でやりました。
周知ができないのでどうかなと不安でしたが、春季大会の際に来てくれた子供達が寄ってくれました。
春の時の効果を認めて来てくれたようで、こういうサービスをして本当に嬉しい瞬間です。

20161023yasu1.jpg20161023yasu2.jpg


もちろん、まだまだキネシオテーピングの効果をご存知ない、もしくは、プロの見立てやテーピングを体験されていない方々の方が圧倒的に多いです。
なかなかご理解いただけない事も多く歯痒い思いをする事もありますが、だからこそこういう場で無料サービスをする価値があるのかも知れません。
皆さんキネシオテーピングの効果をご存知なら、また別の展開ですれば良いのですから。

また、こういうテーピングブースは私にとって良いトレーニングの場でもあります。
普段は自分の院で割と時間を掛けて施術しておりますが、大会とかでは次の試合が迫っている事が多く、本当に短時間でその主訴の本質を見極めて結果を出していかなければなりません。
「こういう痛みだったら、このテーピングをしていれば良い」みたいな甘い考えではこういう現場では対応できません。

これからも機会があればこういうブースをドシドシやっていこうと思っています。


楽水庵




過去の記事

全て見る