楽水庵ブログ

ひょっとしたら『天職』かも(^_^;)

こんにちは、京都府乙訓地区長岡京市で「顎・首・スポーツ障害」を専門とするスポーツ整体院 楽水庵です。

早いもので、生まれ育った伏見で開業してもう直ぐ5年になります。

その間に様々な体験をさせていただきました。
それこそ初めはリラクゼーションと勘違いされるような施術をしていた事もありましたが、「治療系」に専念しようと決断して棄てた手技もあります。

お蔭様で金欠は相変わらずですが(笑)、Facebook等を通じて全国に友人ができ、会津や東京、または埼玉の戸田へ行った際にも知り合いの方にお会いでき、本当にそういう意味では幸せな人生なのかも、と感じています。

もちろん成功したとは言いません。どちらかと言えば落伍者でしょう。
しかし、こういう人生もあっても良いのでは、と感じます。

最近つくづく思うのは、前職の際は色んな趣味に手を出して、それらをほとんど中途半端に投げ出してしまう結果になったのに対して、もちろん仕事にしたからではありますが、他に趣味を持とうという気がドンドンと薄れてきている事です。

もちろん、ずっと院の中ばかりにいてると息が詰まりますが、かといって息抜きはと言えば他所でするテーピングサービスや講習です。
別に仕事人間だとは思っていません。
一応毎日少しでも体を動かしてはいますが、それも快適に仕事をする為の手段であり、またそれでどこか傷めた場合も自分でどう改善するかを試す「人柱」だと思っています。

こう言ったら何でしょうが、50歳を前に『天職』を手に入れた、そういう誰に対してかは判りませんが感謝の気持ちです。

楽水庵

過去の記事

全て見る