楽水庵ブログ

「声が出しやすくなったので、よく他人と話すようになりました」

皆さん、お元気ですか。
顎の痛みや口が開きにくいとのトラブルに対する施術を行っている、京都の長岡にある整体院 楽水庵です。

左顎がカクカクして、更に声が出しにくいとの症状があり通っている女子大生。
口が開きにくい事はないのですが、顎のカクカクは3回目の施術までは続いていました。

3回目の施術の際に側頭部の緊張をかなり解くと、今回来られた際にはカクカクはかなり小さくなったとの事でした。
そしてまた施術を行うとまた更に音が小さくなりました。
まだまだ良くなるでしょう。

そして、1回目の施術で「声が出しやすくなった」と言ってくれた(リンク参照)のですが、聞いてみると益々声が楽に出るようになったそうで、最近は良くバイト先とかでも他人と話をするそうです。

少し塞込む事も多かったそうですが、こういう事で解消していってもらえれば嬉しいですね。

楽水庵

過去の記事

全て見る