楽水庵ブログ

踵の痛み、シンスプリントが原因だったか?

踵の痛みで通院されている50代の女性。

毎回楽になって帰っていただいているのだが、それが数日、早ければ1日ぐらいしか状態が保たず誠に申し訳なく思っている。

足底筋膜炎も多少あるがそれも決定的な原意ではなく、母趾外転筋の機能低下も同様。

では何かと探ってみたら、どうやらシンスプリントの模様。
ジャザサイズをされていた時のスポーツ障害だったか・・・

聞いてみると、脛骨内縁はよく重怠くなるとの事だった。

とりあえずシンスプリント対応のテーピングをしてみたが、次回からはそちらから攻めていった方が得策のような気がした。

もちろん複合的な原因であるので、他の要因もしっかり対策を取っていきたい。

過去の記事

全て見る