楽水庵ブログ

自分もモートン病?

この間、会津若松からモートン病に関して問い合わせがあり、たまたま怪我の功名(^_^;)で仙椎2番にジェルフィッシュテープを勧めたら良くなった、という事を書いた(リンク参照)。

その方は、貼ってから2日目には殆ど痺れを感じなくなったと連絡をもらった。

実は、自分も昨日ウォーキングしていて左足の3趾に軽い違和感というか痺れを感じた。
早速仙椎2番にジェルフィッシュテープを貼ってみた。

これで数日様子を見てみようと思う。

全てのモートン病の方がそうとは言い切れないが、この間は長母趾伸筋の処に痺れが出ていた事(腰椎5番に貼っていた事もあり最近症状は出ない)から考えると、モートン病と診断された方の中には単に「坐骨神経痛」である方も相当数含まれているのでは、と考えてしまう。

過去の記事

全て見る