楽水庵ブログ

胃腸の不快感、筋膜の調整で改善

大阪から来て下さっている男性。

だいぶ前から胃や肝臓の不調も訴えられており、その調整も毎度している。

ただ、今回は胃のマニュピュレーションをしていたが、いつもより状態がヨロシクない。

ご当人はそれを続けてほしいと思っておられたが、こちらとしては続けてもあまり良い結果になる感じではなかった。

そこで、全体の腹部の浅筋膜を時計回りに調整。

本来状態が良ければ時計回りである筈なのだが、この方はかなり反時計回りになっていた。

それを時計回りにするだけで、かなり胃がスッキリしたと言われていた。

何故そうなるかは、今の自分では判らない。
ただ、現象としてはそうなっているので、不快感を解消する為に時折ご自身で浅筋膜を動かしてもらうようアドバイスした。

好調が維持できれば嬉しいのだが。

過去の記事

全て見る