楽水庵ブログ

内腹斜筋の問題かと思ったら・・・

常連さんの30代女性。

検査をしている段階で、左大腰筋の状態が良くないのが判明。
トリガーポイントを押すとかなり痛がっていた。
即、テープを貼付。

その後に左内腹斜筋のリリースをしていると、かなり痛い様子。
もう一度腹圧検査をしてみると、どうやら胃の調子が悪い模様。
聞いてみると、昨日栗ご飯を沢山食べたとの事(^_^;)

胃のモービライゼーションをしかけたが、どうも動きが良くないし痛みも伴いそうなので、足の反射区を利用。
結構反応があったので、反射区にテーピングした。

その後もう一度内腹斜筋のリリースを行ったが、もう痛みは出なくなった。

あまり食べすぎないように(自戒も込めて・・・)。

過去の記事

全て見る