楽水庵ブログ

テーピングサービスに行ってきました、が・・・

キネシオテーピング協会で第25回全日本大学アルティミット選手権大会 関西・中四国地区予選において、協会がテーピングサービスのボランティアを募集していたので、大阪堺市のJグリーン堺に行ってきました。

結果は、(T_T)でした。

まあ、自分も認識が甘かったのかも知れませんが、協会も少し反省してもらわなければ・・・

あんまり暇なので応援に来ていた女性にテーピングやリリースをしたりしていたが、まだまだ暇(>_<)

と、午後3時を回って天王寺にある高校のサッカー部員達が練習に来出したので、「良かったらやってあげるで」と声を掛けたら、その声を掛けられた当人が足首の弛みで来た。
それを解決してあげると、一緒に来ていた子が一旦離れたところで、左記の子に感想を聞いていた(笑)

「あれ、凄いで」と言っているのが聞こえる。

そうすると、意を決してやってきて、えーっと何だったかな、忘れましたが取り合えず悩みは解決してあげました。

すると来るわ来るわ高校生が次々と来てくれた(*^。^*)

本当はアルティミット大会のテーピングサービスに来ているのだから、あまり褒められたことではないのだろうが(一応アルティミットの選手が来た時は高校生は待たせた)、少なくとも自分はキネシオ療法家として効果のあるキネシオテーピングを体験してくれた若い子が増えたという事で良かったのではないかと感じている。
まあ、一人痛みを少し残した子もいたが、急性期だから仕方ないか(と言い訳)(^_^;)

一人載距突起が痛いという子がいたので、後脛骨筋スリットテープとジェルフィッシュテープを貼ったら即痛みがなくなったようだった。

という訳で、夕方はちょっとだけ充実してましたね。

翻って見ると、こちらの態勢がしっかりしていたら、そういうキネシオテーピングを受けられたアルティミットの選手がいたと考えると、これは自分の気持ちだけではなく、選手達に申し訳なく感じる。


ultimete04.jpgultimete05.jpg





過去の記事

全て見る