楽水庵ブログ

結局、首だったのか・・・

今朝食事をしていると舌の左側が異様に辛さを感じた。
飲み物を飲んでいても少し左側が引っ掛かる感じもあった。

風邪か、ひょっとして甲状腺のトラブルかと怪しんだが、
どうもそうではなく、首、それも胸鎖乳突筋のせい。

そう言えば、少し前に左胸鎖乳突筋の張りで左目奥に痛みを感じたな~
今回は症状の出方が違った模様。
確かに横になっていて右に首を振ると張りがあった。

という訳で、胸鎖乳突筋テープを貼ると症状がかなりマシになっています。

調べてみると、胸鎖乳突筋による症状として、
片側顔面神経麻痺というのがあったが、
神経過敏というのもあるのではないだろうか?

過去の記事

全て見る