楽水庵ブログ

自分の指が楽(*^。^*)

リリース主体の施術をやっているので、忙しい時は結構指が痛くなった。
特に親指は以前仲間に診てもらったら、ばね指になりかけていて、
手根管もかなり詰まっていた。

それが、最近リリース前の準備運動をしてもらうようにして、
特に首は一緒に動かしている。

すると、そういう事を毎日何度もしていたら、
気が付くと指が痛くならなくなってきた(+_+)

もちろん、リリースをしている間はその方の状態によっては
指がかなりつらい時もある。

ただ、その状態が直ぐにリセットされるようになったようだ。

改めて、首と手や腕の関連性を身をもって自覚した次第です。

過去の記事

全て見る