楽水庵ブログ

灯台下暗しか・・・(^_^;)

さんざん他人に「足の形が悪いから・・・云々」と言っているのに、ふと自分の足を見てみたら(+_+)

小趾がえらく外旋しているではないか!!(写真左)
左右どちらともでした(T_T)

どうも最近スリッパを履いた時にグリップが良くないと感じていたが、小趾の接地が悪かったんだな・・・

という訳で、矯正テープを貼付(写真右)。
クルッとキネシオテープを巻くだけだが、テープのりコイル効果(貼り初めの方にテープが戻ろうとする)を利用している。

やはり、小趾で床を掴みやすくなった(*^。^*)
スリッパで歩いていても安定するようになった。

腰が痛くなったりするのも、案外これが原因だったりする事もある。

踵・母趾球、小趾球の三角形で足元を支えるのが少し崩れていた。
反省せねば・・・m(__)m

footfinger01.jpgfootfinger02.jpg

過去の記事

全て見る