楽水庵ブログ

軽い顎の調整

常連さんで、1年以上前に顎の施術を何回かした30代の女性。

頭のほぐした後、「日本整顎協会」に加入て新たに学んだことを少しやってみた。
詳しく書くと、舌骨と頤(おとがい)筋のほぐし。

そうすると、「少し右の顎がガクッとする」と言われるので、久しぶりに通常の顎の施術。
少し右の外側翼突筋の張りがあったが、これで違和感がなくなった。
次回にもう一度やる予定。

もう一人、頭痛で来られている40代の女性。
失礼だが、少し顎のラインが弛んでおられるので、
内側翼突筋のほぐしと咬筋のリリースをやってみた。
ビフォー・アフターで自分の顔をチェックしてもらったが、
「顎のラインがシャープになっています」と言って下さった。

まあ、ちょっとやるだけでも整顔になりますね(*^。^*)

過去の記事

全て見る