楽水庵ブログ

「どうしても言いたい事が・・・」

頭痛がひどく動悸もあった40代後半の女性。

2週間ぶりだったので、軽い頭痛が起こっていたそうだが、以前のようなひどいものではないとの事。

全身の状態も少しずつ良くなってきている。


そして、施術が終わってから、「どうしても言いたい事があるんです」と。

何かなと思っていたら、今まで乱れまくりで絶対に早く来た事のない生理がちゃんと来たと言われた。
先月13日にあり、今月は11日に来たと言われた。まあ、大体28日周期。

自分は男だから実感はないが、遅れるとやはりしんどいらしいですね。

だから、この女性は昨年1年薬を服用されていたそうだが、
血圧が上がったり動悸が起こったりで、今年になってから服用をやめられたらしい。
そうすると、やはり周期がかなり乱れていたそうだ。

たまたま、この方は仙椎の神経圧迫があったので、
ジェルフィッシュテープを貼付し続けていたのだが、
それが効果をもたらしたものと勝手に判断している。

以前、腰痛で来られた女性に仙椎のテーピングをしたら、
35日周期のその日が28日目で、その夜に生理が来た。
半分(といっても結構マジだが)「妊娠できるかも」と言っていたので、
「夫婦で本当に妊娠できるのかも知れないなと話してました」と言っておられた。

それと、これもたまたまなのかも知れないが、
不妊治療を受けれれている方が二人来られていて、
その二人ともが妊娠された。
残念ながら、一人の方は染色体異常で7週間で早期流産されたが。

仙椎(特に3番)は子宮の浅筋膜にかなり有効ではないかと感じている。
解剖学的に厳密に言うと異なるらしいのだが、当院での臨床体験から言うと、
仙椎3番の神経圧迫を軽減すると子宮の痛みや膀胱炎が軽減している。

この前中学生の女の子が「走ると子宮が痛い」と言っていた。
仰向けで下腹部を触診すると、子宮の上の1点に痛点があった。
まず、仙椎3番両方にジェルフィッシュテープを貼り、
もう一度仰向けで先ほどの痛点を触ると痛みがなくなっていた。

本当は療法学会で発表したいぐらいのものなのだが、
エビデンス(医学的根拠)をどう取るのか難しい。
下手すると、こちらの稚拙な発表の揚げ足を取られる可能性もあり、
「そんなものはない」と断じられる恐れもある。
あのSTAP細胞や丸山ワクチンのように・・・

ただ、現象的にはかなり効果が出ているので、
生理不順やその他の婦人病で悩んでおられ、
いろんな処へ行っても効果が出ていない方は一度試してみては如何でしょう?


過去の記事

全て見る