楽水庵ブログ

起きた時に足の甲が痛い・・・

酷い頭痛に動悸があり通院されている40代の女性。

動悸はこの頃全く出なくなり、頭痛は出たとしてもかなり軽い状態になってこられた。

今回の一番のテーマは「起きた時の左足の甲が痛い」という症状。
起きてしばらくは引っ掛かった痛みがあるが、しばらくすると消えて夜まで大丈夫だとの事。

そして、1点だけが痛いと言われる。

その痛い個所を神経支配している仙椎1番の神経圧迫もあった。
まずジェルフィッシュテープを貼り、神経圧迫を取り除く。

そして、甲の痛い部分の圧が高いので、その部分にもジェルフィッシュテープを貼付。

しかし、まだ抑えると少し痛い。
次に周辺で弱っている筋機能を探したら、第3腓骨筋の状態が良くなかったのでテーピング。

そうすると先ほどまで痛かった箇所を押さえても痛みは消えていた。

とりあえず、明日以降起床時に痛みがないかどうか確認してもらう必要がある。

inagaki01.jpg

過去の記事

全て見る