楽水庵ブログ

寒さで少し鬱症状が...

昨年秋から通っておられる30代の女性。
最近は2週間毎に来ていただいて、肩や首のこりもかなり軽減していたのだが・・・

この頃の寒さのせいか、鬱の症状がひどく(今回初めて抗鬱剤を服用されているのを聞いた)睡眠障害も起こされているとの事。
どうも寒い時期に起こりやすいと話されていた。
それと、甲状腺機能低下と薬の服用による胃と肝臓の機能低下。

鬱はこれで治るなどとは言わないが、別の40代でやはり抗鬱剤を服用されている方も通われていて、首や頭を良くほぐすと気分が楽になると言われていた事から、やはり頚部や頭部の血流を促進する必要はあると考えられる。

そこで、全身の調整、特に頚部・頭部を念入りに施術。
かなり張りがあり、故に脳への血行も阻害されていた可能性大。
睡眠障害を起こされていたから、段々心地よい眠気がやってきたようだ。
甲状腺機能を回復してもらう為に、舌骨調整もやった。
最後に内臓と肝臓のマニュピュレーション。

本当に体も気持ちも楽になっていただけた。
ただ、まだ寒さは続くので、念の為に1週間後に来ていただく事にした。
薬を服用するのをできるだけ控えたいと言われていたので、その方が良いと判断した。




過去の記事

全て見る