楽水庵ブログ

自分の腕の痺れ、完全に消滅した模様

最近意識していなかったが、左手親指に少しあった感覚麻痺や前腕の痺れが全く出なくなっている。

胸郭出口症候群と肩頚腕症候群、どちらもあると思っていたが、どちらかと言えば胸郭出口症候群だったのだろう。
自分の事は本当に良く判りません(-_-;)

腰の具合も良くなり毎日「エアー縄跳び」ができるようになった事、それと自分が開発した「加圧リリース」を時折首にやっている事、それに「加圧リリース」をやっていると(特に忙しい時)親指がパンパンになるので前腕のリリースを行っている事、これらが総合して改善に役立っているのだろう。

ただ、時々左手で肘枕をしながらテレビを見ていたらジーンと痺れます。
これは正座していた時の痺れと同じで、皮膚が圧迫されて起こる痺れ。
まあ、そんな恰好でテレビを見ないのが一番です(笑)

過去の記事

全て見る