楽水庵ブログ

幼児、転倒して打撲

大晦日に来られた方が連れてきた娘さんが、駐車場で転倒してしまいました。

おでこと膝に軽い擦過傷と打撲、口腔内も出血(直ぐに止まった模様)。

そこで、消毒してからおでこと膝にスリットテープを貼付。
口の中はどちらにしても貼れないので、出血した部分の表側(頬)にπテープ。
しばらくして、祖母が迎えに来たのでお子さんは帰りました。

今日次回の予約の件で電話があったので、お子さんの様子を聞いたところ、非常に状態が良くなっているとの事。
本人がテープを貼っていると気持ちが良いそうで、剥がそうとすると怒るらしいです(笑)

まあ、ちょっとしたアクシデントでしたが、お役に立てて良かったです。

haru.jpg

過去の記事

全て見る