楽水庵ブログ

左親指完治目前!!

またまた自分の左親指の話で恐縮ですwobbly

高倉セミナーで学んだ首や肩のほぐし方を早速実践しているが、これはセルフでもかなりできる事が判明。
やってみたら・・・大して時間も掛からず結構楽になるhappy01
最近頚椎・胸椎・腰椎を後屈、つまり背屈ですね、難しい表現でスミマセン(^_^;)、をするとジワーッと軽い痺れが出ていたが、それがほとんど感じられなくなった。
もう少しで完治しそうな雰囲気ですね、良かった良かったsun

腰・股関節の状態も良くなって「エアー縄跳び」もできるようになったのも改善に寄与していると思われる。
この間までは跳ぶと大腿部や臀部に嫌な痛みが出て、跳べませんでしたから(T_T)
やはり跳ぶと全身の筋肉がほぐれやすいですからね~

職業柄なかなか自分の体調が良くならないのがもどかしかったですが、これでなんとか安心できそうです。

そして、この体験が色んな痛みで来られる方への施術に必ず生かされるように精一杯努力いたします!!


過去の記事

全て見る