楽水庵ブログ

妊娠8週目でツワリのきつい女性に

こんにちは、楽水庵です。

常連の30代女性が2人目を懐妊されました。
元々ツワリがきつい方なのですが、(男なのでよく判りませんが)今が一番きついかもとの事です。

残念ながら数年前に流産されたのですが、その時もツワリがひどかったのでテーピングで緩和しました。
今回も前の事があるのでやってみました。

ツワリで一番関わりのある臓器は、やはり『胃』でしょう。
特に噴門という胃の入口付近の動きが良くないと、吐き気を催します。
今回も胃の筋膜を動かして、一番気持ちが良い形でテーピングしてみました。

20170409tomoko.jpg

ですから、毎回この通りの貼り方ではないかも知れません。
その都度その都度筋膜の動きは異なっているかも知れないからです。

ただ、ツワリで苦しんでおられる妊婦さん達が、このような割と簡単なテーピングでその苦しさからかなり解放されるのなら、それは素晴らしい事だと思います。

楽水庵


過去の記事

全て見る