楽水庵ブログ

坐骨神経痛でお見えになった40代男性、痺れが消える(^_^.)

前回からお仕事が忙しく2週間ぶりだったので気になってはいたが、前回のテーピング等がかなり有効だったのか、痺れや痛みが出なかった。
2週間の間かなり寒い時期だったが、痛みが出なかったのは非常に喜ばしい状況だと思う。
初回からテーピングで痺れは消えるのだが、数日してテープが剥がれると徐々に痺れが戻っていくという状況で、剥がれにくくするカバー用のテープを追加した。
少しでも長くテープを貼っていると、やはり症状は緩和されていく。
前回はいざという時の為に、ジェルフィッシュテープの作り方を前回教えておいたのだが、必要なかったようだ。

ただ、右梨状筋の機能はまだまだ低い。
腸骨筋の機能も梨状筋とリンクしている(と自分は確信している)ので、やはりまだまだ。
これらの機能をもっと戻していかないと、また症状が出るリスクは残っている。

過去の記事

全て見る