楽水庵ブログ

7月31日(月)に福島県喜多方市で筋膜リリースセミナー

こんにちは、楽水庵です。

7月31日(月)の夜に福島県喜多方市(おそらく山都)で筋膜リリースのセミナーを開催します。

29日・30日に福井県美浜で開催される全中(全国中学生選手権)のサポートをした後に、宮城県長沼で行われるインターハイボート競技へサポートに行きます。
その途中に喜多方へ寄らせていただきます。

20161126tokyo_2.jpg

いつもはテーピングのセミナーなのですが、5月に福島空港近くで行ったセミナーの内容を、今回はテーピングではなく筋膜リリースで行ってみようと思っています。
ですから、皆さんの様々な症状を改善するリリース(及びストレングストレーニング)だと思ってください。

特に最近肩甲下筋のリリースをキッチリすると、首・肩・腕が楽になる事が判りました。
その後に首のリリースを行うと、下半身の症状もかなり改善されます。
順番でいうと、肩甲下筋→首→下半身にリリースするのが良いと思います。

もちろんテーピングも一緒にやれば良いのですが、あまり詰め込み過ぎて理解していだけない・実践できない内容にしても良くありません。
ですので、今回はリリースのみでやりたいと思っています。

最近判ってきた不調のパターンを理解してもらって、どういう風にやっていけば『ニュートラルな状態』に整えていけるかをやります!

ご家族や部活で実践していただけるようなものにしたいと思っていますので、お近くで興味のある方は是非ご参加ください。

まだ会場・時間は未定ですが、お問い合わせくだされば判り次第連絡させていただきます。


楽水庵







過去の記事

全て見る