楽水庵ブログ

「尿意」と仙椎3番へのアプローチ

こんにちは、乙訓地区 長岡京市馬場のキネシオテーピング治療院 楽水庵です。

私事ですが、特に冬はおしっこが近いので11月ぐらいから両仙椎3番の仙骨孔、つまり仙椎3番から神経が出ているところにジェルフィッシュテープを貼っています。

仙椎3番から出ている神経は、泌尿器や性器のある箇所の皮膚を支配しています。
だから、仙椎3番の神経障害があると、詰まっている側の下腹部を触っても皮膚感覚が鈍い。

そうして貼っていると、心なしかトイレに行く回数が例年の冬より少なくなったような気がします。
本来は週に1度貼り替えたら良いのですが、自分の事となると結構めんどくさく感じて、左側が剥がれたまま数日過ごしていました。

そうすると、朝仕事をしているとやたら尿意が起こる。
まあ、コーヒーを飲むと利尿作用があり、どうも自分はコーヒーに敏感なようですが、あまりにも尿意が近い。

そこで、今朝左の仙椎3番にジェルフィッシュテープを貼付。

すると、今朝もコーヒーを飲んだのに仕事をしていても尿意があまり出ませんでした。
本当に効果テキメンだったようです。

まだまだ寒いので、暖かくなるまでマメに貼り直すようにします(笑)

過去の記事

全て見る