楽水庵ブログ

なんと、280円で!!

こんにちは、楽水庵です。

近所にあるリサイクルセンターに行ったところ、この「レッグマジック サークル」というのが何と280円で売ってありました。
それも5台も!なんかの放出品だったのかな?

legmagic.jpg

以前から普段人の動きで、余程の事がない(またそういう類のスポーツをしていない)と「横の動き」がないので内転筋等の内腿の筋肉が鍛えられないし仙腸関節も動きが悪くなると言っておりました。
私自身はサイドランジやサイドステップ、それに四股を日課でやっていますが、元々この器具には興味があったので買いました。
無茶苦茶安いですもんね~、おまけにマットももらいました(笑)

早速昨夜も少しやってみましたが、結構難しい・・・
パワーバンドに替えたら強度をもっと上がられると書いてありますが、まだ動きもしっかりしていない段階でそれは無茶。
早く慣れようと、今朝ノルディックジョギングを短めにして再度挑戦してみました。

結果は上々で、やはりノーマルでも結構効きます。
取説やDVDで、私自身は横に動かす「ラテラルグライド」という動きしか知らなかったのですが、いろんな運動ができるのですね。
結構面白いです(*^。^*)
おまけに上半身の運動もできるキットも付いていて、これもやってみるとかなり効きます。

うちに来られている皆さんに話を聞いていると、かなりの方が購入したものの使われていないようです。
こんな値段で売っていた事自体あまり需要はないのでしょうかね。
私は凄く良いトレーニングツールだと思うのですが。
体幹を鍛えるにはうってつけですね。

楽水庵




過去の記事

全て見る