楽水庵ブログ

火傷の水脹れが2日で・・・

楽水庵です、本年もよろしくお願いいたします。

昨年暮れに左肩で来られた男性に付き添われていた方なのですが、就寝中にストーブの火が寝具に燃え移ったようで、右前腕に火傷を負われ水脹れ状態になっておられました。

痛みはなかったようですが、このまま放置しておくと跡が残ると思い、リンパコレクションテープを貼っておきました。

yakedo_20151227_.jpg

そのテープの画像は撮り忘れていましたが、下の画像のテープ後でおおよそ想像していただけると思います。

yakedo_20151229.jpg

2日後に来られたら火傷箇所は既に破水していて、この状態なら跡は残らないと思われます。
念の為に今回はEDFテープを貼っておきました。

肝腎の男性の方は、正直言ってまだ結果が出ていません(T_T)
付き添いの方だけに結果が出ても仕方がないのですが・・・

それと、アングルが違っていてパッと見比較しにくいですね、スミマセン(^^ゞ

楽水庵

過去の記事

全て見る