楽水庵ブログ

シンスプリントの高校生、2回目

下腿部の痛みはかなり引いたが、結構前から色々痛めていた模様で、結局たくさん貼りましたね~

まず、左大腿直筋に少し筋断裂の箇所があったのでスリットテープ、そして検査をしているうちに仙椎1番に神経圧迫があったので、先にジェルフィッシュテープを貼付。
右腰椎1番と左は腰椎2~5番に仙椎1番(左の写真)。
これで、左足の反応は良くなるが、腸脛靭帯の遠位部分が痛いのでここにもスリットテープ。
そして、両大腿直筋も筋機能低下がみられたのでテーピング(真ん中の写真)。
また、左は大腿部遠位の筋膜を外に動かすと楽になったので、筋膜コレクションテープも貼った。

下腿部は、右がひらめ筋に長趾屈筋、後脛骨筋。
左は後脛骨筋。
なお、右膝の前部に痛みがあったが、これは膝窩筋の問題だった(右の写真)。
そして、写真には写っていないが、左外腹斜筋にもテーピングした。

肩や首にも問題があったが、それは加圧リリースで施術。
結構痛がっていたが、お蔭でかなり良い状態になってきた。

nishida05.jpgnishida04.jpgnishida03_2.jpg

過去の記事

全て見る