楽水庵ブログ

右手を機能喪失した方の痺れ、1週間後

小指の感覚麻痺はまだあるが、血流は良くなって温かくなったとの事。
今までは右手だけ手袋を重ねなければ冷たくて仕方なく、左手の分は余りまくっていたと笑っておられた。

先週のテーピングで中指の痺れがマシになってきたので、今回は薬指と人差し指にアプローチするようにテーピングを追加。
薬指の痺れのポイントが見つけられたみたいで、薬指の痺れも軽減した。
ただ、人差し指と親指はちょっと難しかった。

ただ、手技で中斜角筋の筋肉リリースをすると、人差し指の痺れも軽減したhappy01
これは首の影響がかなりあった模様。

結構難しいが、本人も諦めておられた痺れが少しずつでもなくなってきているので、非常に喜んでおられる。

hayashida6.jpg

過去の記事

全て見る