楽水庵ブログ

何と言って良いのか(-_-;)

「頭痛がひどく、最近では動悸も」で来られた方の3回目。

今までは薬に頼らなければいけない状態が続いていたが、この1週間で薬を飲んだのはたった1回だけ。
多少は頭痛があるが、首の後ろのしこりが1回目の施術でなくなり、かなり楽になっていると話してくださった。
残念ながら、動悸はたまにあるとの事。
う~ん、筋機能だけではないかも知れない。
以前に検査したら、右側の大きな動脈が1本なかったそうだから、それも関係しているのか?
まあ、どちらにしても良い方向にドンドン向かっている。

ただ、結構施術を痛がっておられるのも事実。まあ、これは人それぞれだから。
当院の場合、本当に良くなりたい方だけしか来られていないので、ある程度の痛みには耐えていただくようにしている。
それでも、その痛みと引き換えに直ぐにスッキリとし、ビフォー・アフターがハッキリと判るので、痛がりの方でも頑張ってきてくださる。
これで、効果がハッキリしなかったら誰も来ないだろう(笑)

何時も首の施術の際には、滑りを良くする為に下のローションを使っているが、女性曰く、この間ドラッグストアでこの匂いを嗅いだら、私とそして痛かった記憶が蘇ってしまったそうだwobbly
まあ、自分の理屈は「傷めている処は痛い」というシンプルなものなので、痛くならないように日頃からケアしていただくようアドバイスはさせていただいているが・・・

どちらにしても、臭いものではなく良い香りで思い出していただいたので光栄です(笑)

skincream.jpg

過去の記事

全て見る